ベタとシュモの事とか
弱肉強食
120127.jpg
▲小さい仔水槽

侘び草を入れてADAの水温計を設置したら満足してしまった私の脳やっすい。
ADAの思う壷で悔しいわ。

120127a.jpg
▲大きい仔水槽

家に来ると切ない事になる侘び草ですが、このカボンバ似の水草だけ順調に成長してます。
他は消えた。
アマゾンチドメグサどこいった。

120127b.jpg
これたべものっぽい!

巻貝の卵に気付いた稚魚ちゃん。

120127c.jpg
あーん!あーん!

食べようと必死。



2匹で必死な動画。

120127d.jpg
▲2011年12月26日撮影

水中に舞う冷凍ブラインシュリンプを無視して死んでしまった稚魚を食べようとする稚魚。

120127e.jpg
▲2011年12月29日撮影

この頃は尾ヒレの方から食べ始めるものの頭部を飲み込む事が出来なくて吐き出していましたが、最近頭の方からかぶりついて完食しているのを目撃しました。
おおぉ・・・
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタの繁殖と子供の成長
comment
生きるって、逞しいな…

ブラインよりも成長に必要なものがたっぷりなことを
ちーーーーーっさな細胞で認識してるんですよね。
2012/01/27 22:27 | | edit posted by まるまにあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/27 23:30 | | edit posted by
まるまにあさんへ
命のリレーですよね。

死後時間が経った亡骸は食べないんですよ。
死にたてホヤホヤ(・・・)で、まだ栄養が豊富な亡骸を食べているようです。
こういう写真を撮ると家族から「悪趣味」と言われるんですが、この姿もまた自然のベタの姿だと思うんですよね。
2012/01/30 07:53 | | edit posted by テール
しまきんちゃくへ
なにいってんの(^^)
2012/01/30 08:02 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/442-d85b3d43
trackback