ベタとシュモの事とか
フクロウ色々
120215a.jpg

東京レプタイルズワールド2012が楽しみなのでひたすら富士花鳥園のフクロウ貼ります。
東レプの会場は羽田空港に近いのでDiscovery Museumきんとと見てこようかな。

120215b.jpg

羽角を立ててないので丸く見えるベンガルワシミミズク。

120215c.jpg

シロフクロウの祖先はワシミミズクだそうです。

120215f.jpg

好きな人と嫌いな人がはっきり分かれるメンフクロウ。
可愛い顔と怖い顔がはっきり分かれるのもメンフクロウ。
でもAudio-TechnicaやユニクロのCMに出たりと他フクロウより露出多め。

▼ユニクロ ウルトラライトダウンCM(このメンフクロウ色白で超可愛い)


▼オーディオテクニカCM


「フクロウからのプロポーズ」を読んでいますがとても興味深いです。
メンフクロウは繁殖目的以外でもパートナーと交尾するそうです。
スキンシップとして交わるのは人間だけじゃないのか!



この本と一緒に「家族になったスズメのチュン」を買ったのですが、こちらもとても良いです。どちらもノンフィクションものです。
家出後、外の世界が怖くて甘えんぼになるチュンが可愛すぎて心臓に悪い。



120215d.jpg

メンチ切るアフリカワシミミズク(*´д`*)ハァハァ

120215e.jpg

(*´д`*)ハァハァ

120215g.jpg

空っぽの禽舎があったので「あれ?」っと思ったら解説の裏に隠れてました。
何故隠れる・・・。

▼ショップのサバクコノハズク(サバクミミズク)

Posted by テール
comment:0   trackback:0
[猛禽類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/446-c0f0940b
trackback