ベタとシュモの事とか
はるがきた。
120313a.jpg

幼魚を引き取ってもらおうと、ベタの扱いが良いホームセンターのペットコーナーに行くとこの仔がいた。
もう一目惚れ。

で、でも家には100匹ものベタが・・・!!、と理性を保とうとしましたが、ショップの人に聞くと『この仔は入荷して1ヶ月経つ』『家の店は青・緑系が良く売れて赤系はあんまり・・・』

家に来い。

120313c.jpg

悠(はるか)と命名。
ヒレは立派ですが、体は家の幼魚達より全然小柄。

120313b.jpg

お腹が減っているのかバカなのかチドメグサをぱくっ!、侘び草の土台をもぐっ!。
ベタは草食じゃないだろう・・・?

120313d.jpg

初日だけは隔離ボックスで過ごしてもらいましたが、早速きめ細かな泡巣を作っていました。
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
No title
綺麗な色彩の子ですね(^∇^)
しかもコンディション抜群ですか(^∇^)
2012/03/14 06:51 | | edit posted by bon
bonさんへ
鮮やかな赤なので水草に映えると思います!

ホムセンのペット売り場にしては珍しく、30cm水槽に1匹だけで入れられていたので状態は凄く良いですね('-'*)
でもあまり餌は与えてられていなかったのか、とてもちっちゃいです。
それがまた可愛いです(*´艸`)
2012/03/14 07:03 | | edit posted by テール
いやん ぷりちぃ(〃▽〃)
こんなかわいい子みたら、そら理性崩壊します。
ダブルテールって袴みたいで私の中では大正浪漫です( *´艸`)
2012/03/14 18:54 | | edit posted by まるまにあ
まるまにあさんへ
この仔がこのまま誰にも買われなくてヒレボロになっちゃったら・・・と考えたら我慢出来ず、連れ帰ってしまいました~(>.<)
いや~かわいいです。
幼魚(=身内の可愛さ)とは違った可愛さがあります。
他所様のかわいい息子さん、みたいな(笑)

ダブルテール=袴、よいですね!!萌
トラベタの尾ヒレはポニーテールみたいとは思っていましたがダブルテールの袴は目から鱗でした。
大正浪漫萌え(*´艸`)
2012/03/14 22:28 | | edit posted by テール
澪ちゃん、どのショットでもナイスショットですね。
めんこいよぉ(*´д`*)ハァハァ
2012/03/14 22:50 | | edit posted by ビーチ
ビーチさんへ
澪、ロリ顔&小さい体つきなので思わず幼児言葉で話しかけてしまうバ飼い主が私です・・・。

私ほんっとにこのカラー&真っ黒おめめに弱いんですよ・・・。
(*´д`*)ハァハァ
2012/03/14 23:25 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/453-a77bfe4a
trackback