ベタとシュモの事とか
爬虫類カフェ・その1
ベタオフ会・その1の続きです。

120315a.jpg

今回のオフ会のメインの爬虫類カフェ 横浜亜熱帯茶館さんへ。

外観は歴史を感じるというか、上野っぽいです。横浜のお店ですが。
個人的に好み。

120315b.jpg
茶葉がお花みた~い!

ワンオーダー制なので3人でそれぞれ異なる工芸茶を注文しました。

120315c.jpg
マリンもお茶のむ~ (д・*)∋+゚:。*+

かわえぇ・・・(*´д`*)

120315d.jpg
▲フトアゴヒゲトカゲ

店内には水槽やケージがあり色々な爬虫類がいます。

120315ff.jpg
▲アルゼンチンレッドテグー

ビーチさん「マツコ・デラックスに似てますね!」
スタッフさん「そう言われたのは初めてですね」

120315g.jpg

ビーチさん「マツコ~!」

120315h.jpg

こちらもおねむ。

120315i.jpg

ヘビも眠そうな・・・?

120315j.jpg
▲ヒョウモントカゲモドキ

120315e.jpg

爬虫類を眺めながらアクアトーク。

まるまにあさん「水槽の掃除ってどうしてます?」

私「コケが気になってきたら・・・大体1ヶ月に1度のペースで水槽とフィルター丸洗いしてます」

まるまにあさん「えっ」

私「フィルター内のろ材だけはそのままですが、基本全部洗っちゃいます。私凄い適当なんです。足し水も温めた水をヤカンでドボドボ~、だし」

ビーチさん「うそ~!」

すいません、稚魚水槽にもヤカンでドボドボやってます。
真似しちゃダメです。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
comment
わーい(*^◯^*)
ベタオフ会懐かしい!
記事にしてくれてありがとうございます♪

ヤカンどぼどぼは、テールさんの浄水器の性能がいいからできるんですよー、
普通やったら、死んじゃいそう(・□・;)

その2も楽しみにしてます♪

2012/03/14 08:08 | | edit posted by ビーチ
ビーチさんへ
超マイペースO型なので懐かしい頃になっての更新になってしまいました(血液型のせいにしてはいけない)。

じ、実は最近は幼魚水槽、浄水器を通さず普通の水道水をヤカンでどぼどぼしてます・・・。
5mm以内の時はスポイトで少ーしずつの足し水でしたが、それ以降はヤカンどぼどぼですね。
え、えへ・・・

でも家の場合それで様子がおかしくなった、とか、ヒレが溶けた欠けたという事には今のトコロないですね。
2012/03/14 08:29 | | edit posted by テール
懐かしいですね。
爬虫類カフェ、赤い電車路線育ちの私としては
日ノ出町って場所なのもまたナイス。

里親記事に心ぐらぐらなんですが、青空ーずとの混泳が難しそうなので
めっちゃ悩み中です(´⌒`)
2012/03/14 18:57 | | edit posted by まるまにあ
まるまにあさんへ
爬虫類カフェ、また行ってみたいです。
平日でゆったり見られたのもまたナイス!でした。
私は日ノ出町、初体験でしたが良い感じですね~。
新築じゃない都会って好きなんです('-'*)

数十匹での混泳状態だからか今のところ幼魚達はオトシンにもエビにも無関心なんですが、ベタ1匹×青空ーずになるとどうなるか分かりませんもんねぇ・・・。
ショップに引き取られたメスは水草水槽でランプアイと混泳されてて驚きましたが・・・。
小さくてベタからしたら餌サイズのランプアイだったんですが、仲良くやってるそうです。
凄いびっくり・・・。
2012/03/14 22:45 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/454-51b8a058
trackback