ベタとシュモの事とか
ビバリア Eazy Filter「Waver20」
120321d.jpg

ビバリアの小型水槽用の外掛けフィルター「イージーフィルター ウェーバー20」のレビューです。

チャームで1100円でした。

120321e.jpg

完全分解。

サイズはコトブキの「ミニフィットフィルターMF」と同じ位。
でもパイプはこちらの方が若干太め。

私は割り箸とウールマットを駆使してフィルター掃除をするんですが「ミニフィットフィルター」のパイプは細くて割り箸&ウールマットを入れづらいのですが、こちらは楽に掃除ができます。合格。

120321f.jpg

あと「ミニフィットフィルター」の方はこの部分に継ぎ目があり、そこにコケが入り込んでしまって掃除をしてもとれないのですが、「ウェーバー20」は継ぎ目無しで汚れても綺麗に出来ます。

120321g.jpg

でもモーターを嵌め込む部分は掃除しづらいです。

120321h.jpg

付属の濾材は無視して激落ちくん(メラミンスポンジ)を半分にカットしたものを使用。

120321i.jpg

水流や稼働音は「ミニフィットフィルター」と変わりません。
説明には『ランピーシステムがやわらかな水流をつくリ出します』とありますが別に効果ないです。
掃除しづらいだけなのでランピーシステムとやらはいらん。

でも個人的には「ミニフィットフィルター」よりしっかりした素材とパイプに継ぎ目がない所が好きです。

▼水流HIGH


▼水流LOW
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/468-772c3f75
trackback