ベタとシュモの事とか
謎のベタ
120326a.jpg

妹が引き取った幼魚の九鉄(コテツ)を見に妹宅へと行って来ました。

120326b.jpg
あ、元飼い主だ。お久しぶりです。

「さぁ早速写真撮影~♪」・・・の前に妹に頼まれ水槽掃除をする羽目に。
伸び放題のカボンバをトリミングしたら、どうやらそれはいつも九鉄がベッドにしていたカボンバだったらしい。
ヤッチマッタ。

120326c.jpg

1時間かけて水槽を掃除して(途中妹に怒られて)さぁ撮影、とカメラを向けると物凄い早さで逃げる九鉄。
私がカメラを向けると百発百中脱兎の如く逃げる。
でも妹がカメラを向けても全く逃げません。

120326d.jpg

私のカメラ(RICOHのCX6)が怖いのか?、と妹にCX6を貸すと全然逃げない。
CX6が嫌という訳ではないらしい。

再び私がカメラを向けると百発百中脱兎(略)

水槽掃除中は怖がる事なくリラックスした様子だったので、それが原因とは思えない・・・。
九鉄は神経図太いタイプらしいので、妹は「九鉄が怖がる姿を初めてみた」と大笑い。
私は切ない。

でも人を見分けて態度を変えるなんて賢いねぇ。
かわいいねぇ。

120326e.jpg
ネクタイ(腹びれ)の下半分が白いので靴下ニャンコみたい。

カメラを向けなければそろそろと寄ってくるので、「これからカメラを向けるけど怖くないよ、悪い事はしないよ」と話しかけてからカメラを向けると逃げずに写真を撮らせてくれました。

え?

120326f.jpg

再び何も言わずにカメラを向けると逃げる。
「カメラは怖くないよ」と語りかけると逃げない。

??????お前は言葉がわかるのかい???

120326g.jpg

同居魚のオトシン2匹。

120326h.jpg

ずっと2匹一緒にいて可愛かった。

120326i.jpg

ところでこの熟睡中のお方・・・・・

120326j.jpg

顔は澪に似ているけど、どこか違う・・・。

120326k.jpg

これは・・・

120326l.jpg

とても小さな瓶で売られていた為、妹が衝動買いしてしまった仔です。
環境が整うまで家にいる事になりました。

家90匹のベタがいるんやけど・・・。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタの繁殖と子供の成長
comment
No title
おはようございます。
最後のダブルテールの色すきですo(^▽^)o

でも90匹も居るのですか?(゚o゚;;
維持が大変そう(゚o゚;;
2012/03/26 07:41 | | edit posted by bon
bonさんへ
bonさんこんばんは(╹◡╹)ノ
あ、ほんとですか~。
飼い主の妹が喜ぶと思います!。
しかし姉妹揃って衝動買いとか何やってるんでしょうね・・・( ′﹏‵)

居ます・・・90匹・・・・
凄い数ですよね・・・。
2012/03/26 18:52 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/477-d72f8ed4
trackback