ベタとシュモの事とか
家の仔全部
120327.jpg

うちのヤマトヌマエビがどれくらいベタに対して無防備かと言うと

120327a.jpg

触覚で寝ているベタの体を弄っちゃうくらい。
やめなさい。

120327c.jpg

この子の名前は風茉(ふうま)になりました。

120327b.jpg
ぺとっh.gif

ストレーナースポンジに張り付くのはやめなさいーっ!
ヒレがビリッてなりそうな気がして怖いんじゃ。

120327d.jpg

澪と違って寝ている時は目の色が抜ける風茉。
あと澪が午前3時くらいにならないと熟睡しないのに対して風茉は0時には超熟睡(笑)

▼寝惚ける風茉(音楽が流れます)


120327e.jpg
なにこれ

泉の所には2匹の幼魚が隔離ボックスで居候させてもらっています。

120327f.jpg
気になる

長い間一人暮らしだったのに申し訳ないけど我慢してくれ・・・。

120327g.jpg

隔離された2匹は色が薄い仔達だったんですが、泉に似て来ました。
何故。。。

120327h.jpg

神経質&超カメラ嫌い&よくヒレが溶ける為、あまり写真が撮れない鋼さん。

120327i.jpg

私の中では「可愛がる=写真を撮る」なので、鋼の為を思って撮影しないのだけど、なんだかネグレクトしている気分になります。
世話は一番丁寧にしているんですが。

120327j.jpg

澪もカメラ大嫌いなんだよな・・・。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
No title
鋼見たら はんぎょどん 思い出した
2012/03/27 00:07 | | edit posted by しまきんちゃく
はがねん 超合金ロボのようで、めちゃくちゃ強そうですよ。
2012/03/27 00:30 | | edit posted by まるまにあ
しまきんちゃくへ
やめようぜ・・・まったく同じ事思ったんだから・・・・・
私の思考パクるな。
2012/03/27 00:32 | | edit posted by テール
まるまにあさんへ
そうなんですよ、なんだか爬虫類っぽくもあるしベタらしくないんですよ、鋼。
写真だと白っぽく映っちゃうんですが、玄米茶の色の様な光沢が渋くて気に入ってます♪
でも喧嘩させたら零くんの方が強い気がします(笑)

鋼が強そうなのは見かけだけなので、繁殖のとき木苺がボロボロにならずに済んだのだと思います('-'*)
感謝感謝。
2012/03/27 00:48 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/479-65f0a539
trackback