ベタとシュモの事とか
Clear Tone Aqua
120403.jpg

お気に入りのアクアショップ、Clear Tone Aquaさんを紹介します。

120401a.jpg

ショーケースの中はADA商品。

120401b.jpg

ADA商品と流木コーナー。

120401e.jpg

水草と大型魚に力を入れたお店です。
店舗と木製の水槽台はお店の人の手作りだそうです。

120401c.jpg

水草も魚もとても状態が良いです。
そしてびっくりするくらい安い!
しかもちょっとした物(300円の濾材1個とか・・・)でも注文に応じてくれるのが嬉しい。

120401d.jpg

でもなにより素敵なのはお店の人の人柄!
気さくで良心的で魚想い。
1度行くとまた行きたくなるお店です。

120401i.jpg

2chで評判が良かったので行ったのですが、本当に良かった。
良いショップに出逢えてラッキーです。

120401f.jpg

アロワナ。

120401g.jpg

お店への行き方は2号線の新田大根町交差点を左折してすぐにある車屋をまた左折。
そして真っ直ぐ農道を進んで行くと左手にあります。

120401h.jpg

コバルトブルーバルーンラミレジィ。
前に稚魚が産まれていて、世話する様子が凄く可愛かった。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
No title
良いショップは魚みたらわかりますね(^-^)/
みんなよってくるというか、
怯えてないというかo(^▽^)o
可愛がられて育ったんだなと、
思いますo(^▽^)o
2012/04/01 07:28 | | edit posted by bon
bonさんへ
『良いショップは魚みたらわかります』
↑なるほど!!
確かにこのショップのアロワナはカメラ向けると近寄ってきました。
「人懐こてな~かわいいな~」と思いましたが、ショップの人に可愛がられてるからなんですね!
アロワナって頭いいですもんね。

このお店、お店なのにお魚ポスト的な事もされてるんですよ。
本当に好きなんだなぁ~・・・。
そんなお店だからこそまた行きたいと思うんですよね。
2012/04/02 14:19 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/490-f723fa76
trackback