ベタとシュモの事とか
空花ちゃん
120404.jpg

もうすぐまるまにあさん宅にお嫁に行くメスの空花ちゃんです。

120404a.jpg

肝が座ってる仔で、オスに威嚇されようが気にしない。撮影の為に別の容器に移しても動揺する事なく餌の催促。
他のオスは別の水槽に移動させると不安がって餌どころじゃないのに・・・。

120404b.jpg

空花ちゃんは右の胸ビレがくの字に曲がっているんですが、それでもいいとまるまにあさんは仰って下さいました。
ありがとうございます。

120404c.jpg
餌じゃないんですか?

水草もさもさの部屋を用意して待っててもらって幸せ者です。

120404d.jpg

偶然撮れた変顔。
下を向いている時に上方向から撮ったらこうなりました。

120404e.jpg

こちらも偶然撮れたあくび顔。
ベタのあくびかわいい。

120404f.jpg

話は変わりますが、茶色と緑色の糞をする幼魚がいました。
水草食べたんだな・・・。
ベタって水草食べるんだ・・・。
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
はじめまして^^
らすかると申します^^
まるまにあさんのところにお嫁にいく空花ちゃん、
可愛いですね^^♪
女の子、いいなぁいいなぁ・・。
うちも転勤族でなければ水槽増やしたい~。

ベタのあくび!!大好きなのです!
これが写真に撮れなくて!!!
写真に収められたのを見たのは初めてかもです^^。
2012/04/04 13:09 | | edit posted by らすかる
らすかるさんへ
らすかるさん、はじめまして(╹◡╹)ノ
コメントありがとうございます。

空花ちゃんを褒めて頂きありがとうございます。
女の子はオスとは違った可愛さがありますよ!。活発というか。
顔も若干違うんです。
家は繁殖の結果、水槽が7本増えました(笑)

ベタのあくび超可愛いですよね!
他にもあくび写真ありますよ('-'*)
これです↓
http://blog-imgs-49.fc2.com/s/y/u/syumo/120405a.jpg
http://blog-imgs-49.fc2.com/s/y/u/syumo/120405b.jpg

私もラスカルさんのブログ拝見してます。
更新楽しみにしてます!
2012/04/04 20:20 | | edit posted by テール
変顔がホラーだ(^w^)
ベタの欠伸って、本当にかわいい。

ナイスシャシホコアングル!
2012/04/04 22:04 | | edit posted by まるまにあ
まるまにあさんへ
変顔空花ちゃんホラーですよね(笑)
こういう表情が撮れたのは初めてです。
退化(進化?)して目がない魚を思い出しました。

ベタの欠伸の可愛さは何なんでしょう!?
人間の欠伸は別に可愛くないのに。
以外と口大きいのに、「この餌大き過ぎて食べれない!ペッ」とかするので不思議です。

あ、確かにシャチホコ!
2012/04/04 23:17 | | edit posted by テール
空花ちゃんかわいい!
変顔もすべてかわいい!
変顔お岩さんみたいですね、いやー、珍しい。
ベタっこのプリッとほど可愛いプリッとは無いですね、ほぉー、ツートンカラーですか。
私は毎回マリン様がプリッとなさるたびに撮ってますが←変態 マリン様は赤虫しかお召し上がりにならないので、真っ黒いプリッとのみです。
元気だった頃人工飼料与えてた時は、人工飼料の色でした。
2012/04/05 00:27 | | edit posted by ビーチ
ビーチさんへ
空花ちゃん、白メダカの顔を丸っこくしたみたいなお顔で可愛いですよね(*´艸`)
変顔は目も白いみたいで面白い写真が撮れました(^.^)
あ、お岩さん(笑)なるほど(笑)

ツートン糞にはびっくりしました。
水草食ったんかい・・・!、と。
毎回マリン様のプリッと写真撮ってたら、一体何枚の糞写真をお持ちなんですか?(笑)
ベタの糞は食べた物の色そのものなので面白いですよね。
水草を間食したのがはっきりわかりました。
木苺似だ・・・
2012/04/06 04:36 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/494-7c5b5d0f
trackback