ベタとシュモの事とか
あか音や展
ak1.jpg

架空ストアさんで22日まで開催されているまるまにあさんの絵画展、あか音や展を見に行って来ました。

ak2.jpg

ak3.jpg

火の鳥の様なベタ。

ak4.jpg

蓮の蕾を拡大。
まるまにあさんの画風は「色が塗られている」ではなく「線で塗られている」といった感じで面白い。

ak5.jpg

情熱的な飛魚。
飛魚が好きだった私と、飛魚になりたかったまるまにあさん。

ak6.jpg

私が一番好きな絵。
見るなり「この絵一番好きです!」と声に出してました。

まるまにあさん 「ビアズリー好き?」
私 「好きです!!」

まるまにあさんはビアズリーに影響を受けていらっしゃるそうです。納得。

ak7.jpg

面相筆で一本一本線を引いていると聞いてひぇー。

ak8.jpg

拡大。

「失敗したらどうするんですか?」と聞くと
「失敗しない(ようにする)!」とのお答え。
気合いを感じます。

ak9.jpg

この反対側の壁にも絵が展示されています(教えてもらうまで気付かなかった目が節穴だらけの私)。

ak10.jpg

まだベタを飼う前に描かれたというベタの絵。

ak11.jpg

私はシュルレアリスムの画家、レメディオス・バロがとても好きで、彼女の絵は印刷&写真と実物の印象は大きく異なる様に思うのですが(残念ながら実物を見た事がない)、まるまにあさんの絵もそうです。

写真で見るより断然本物を見る方が良いです。
なので架空ストアさんへ行って生で見るのをオススメします!
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/499-a3f1530a
trackback