ベタとシュモの事とか
水の森
120413a.jpg

アクアフォレストの、

120413b.jpg

この水草水槽に、

120413c.jpg

ベタが泳いでいました。
しかも1匹だけではなく、

120413d.jpg

青いメスと

120413e.jpg

オスも一緒。
繁殖させる気?

120413l.jpg
▲左上にオス

3匹ともお互いの事には感心がないようで、

120413j.jpg

水草の隙間をくぐったり、

120413k.jpg
まったり・・・

120413f.jpg
じぃーーーー

120413g.jpg
ズボッ


食料を探したり。

120413h.jpg
なんもなかった・・・・

特にこの子がリシアを食い入る様に眺めていて(多分ゲジなんかの虫を探してる)かわいかったです。色気より食い気。
かわいい。

120413i.jpg
なにか用ですか?

よく思うのが、ベタを失った悲しみはベタでしか癒せないなぁ、と。

特に初代ベタのテールを亡くした時がそうだったのですが、テールを死なせてしまった日はアクアイベント・LOVE FISHフェアの日でした。
前々から行くつもりでいたものの、テールを亡くしてしまったショックで出かける気は完全に失せ、布団の中に引きこもっていたのですが、「気分転換に行ってきなよ」と言われ渋々会場の光が丘ドームに向かったのでした。

120413m.jpg

LOVE FISHフェアにはショーベタ専門店のオアシスさんが出展しており、初めて見るショーベタの美しさに心が弾んだのでした。

120413.jpg
▲第一回 LOVE FISHフェアにいた子

「他の人だったら病気を治してあげられたのかも」「そもそも私に飼われなければ病気にならなかったのかも」などの後悔の念は消えませんでしたが、沈みきっていた気持ちが少し軽くなったのでした。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
こんにちはー。
お別れ、何回経験してもへこみますよね。
ホントに辛いです。
精一杯かわいがろうっと!

ちょっと懐かしい感じでメノたん壷、水槽に入れました。
すっかり気に入ったみたいで、中に入ったり、くびれにはまったりしてました。
ありがとうございますー!
もーかわいくてかわいくてー!トキメキの発作が!
2012/04/13 23:33 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
病死なんかじゃなくて大往生させてあげたかったです。
それでも早すぎるくらいですからねベタの寿命。。。
パチコさん、風茉の分まで長生きして欲しいです。

メノたん壷にすっぽりパチコさん、ちょうかわいいです。
ちょうかわいいです(二回言う)。
プラカットって常に活発に動き回るイメージだったんですが、いい具合にそれを裏切ってくれてますパチコさん。
まったり写真多いですね。かわゆい。

プログの更新頻度から愛を感じます(笑)
2012/04/15 06:09 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/504-4cd31fdd
trackback