ベタとシュモの事とか
チョコとスカイツリー
120414a.jpg

ピエール・マルコリーニ銀座店に併設されているカフェに行って来ました。

カカオのお茶カカオティーと、チョコレートパフェを注文。
アイスを器に盛っただけの味しかしなかったら二度と来ねぇ、と思いながら食べましたがそんな事はありませんでした。
次はケーキとエクレア食べたいな。
カカオのお茶は香ばしい味がしました。

120414b.jpg

その後、浅草でちょっと遅い花見。
スカイツリーの形は全然惹かれませんが、現在(=スカイツリー)と過去(=浅草の町並み)のコントラストが面白い。

120414c.jpg

そういえば「ベタ仲間と屋台舟 de もんじゃオフ会したい」と言い出してから3年が経ちました。
そろそろ実行に移したい。

120414d.jpg
▲8年前の絵・・・

そのベタ仲間であるまるまにあさん個展に行った影響で、絵を描いてみたくなりました。
タブレットほしい(あとIllustrator・・・←高い)。

まるまにあさんの絵は見ていて気持ちの良い絵で、そういう絵を見ていると触発されます。
良い絵は良い刺激を与えてくれる。
Posted by テール
comment:6   trackback:0
[日記
comment
屋形船∈(・▽・*)∋”
もんじゃ∈(・Д・*)∋”

素敵!

下町なら、きんととカフェにも行きましょう!

金魚坂
http://www.kingyozaka.com/

一気に気分が夏になりました( *´艸`)
2012/04/14 17:36 | | edit posted by まるまにあ
また、突然です・・・
今しがた、兄弟仲良くそろって 
黒めだかのペア カルピスとソーダが永遠の眠りにつきました。

この子たちは、ペットショップでペアで2匹ぼっちでいて ソーダの方がすごくガリガリに痩せていました。
店員さんに「♂は生きる確率が低い」
と言われてもペアで購入した子たちでした。
最近では大きくなり卵産んで安心してたのですが…
ストレスなのか、気候のせいなのか全くわからないです。
今まで以上に気をつけないといけないのでしょうか・・・
本当に突然で今でも信じられないです。
(詳しくはブログにて公開しております)

2012/04/14 20:58 | | edit posted by クユ
まるまにあさんへ
屋形船には浪漫が詰まってます ∈(>▽<*)∋
月島で屋形もんじゃのポスターを見た瞬間、これはベタオフに利用しない手はない!!と思いました(笑)
もう少し暖かくなったら平日(週末より安い)にやりましょう!

きんととカフェもいいですね~!
一体どれくらい金魚がいるんでしょう(*´д`*)
いや~楽しみだ!!
2012/04/16 08:45 | | edit posted by テール
クユさんへ
カルピスちゃんとソーダちゃんのご冥福をお祈りします。

一体突然どうしちゃったんでしょうね・・・?
最近日によって寒暖差も激しいですから、魚には負担が大きかったんでしょうか?。
失った命は取り戻せませんが、せめて理由だけでも知りたいですよね。
次に繋げられますから。。。

でもツイッター等を見ていると、やっぱり季節の変わり目は魚の不調報告をよく目にします。
いやな時期ですね。
2012/04/16 08:52 | | edit posted by テール
8年前に書いた絵って、テールさんは絵描きさんやイラストレーターをされてたんですか?
以前我が家のベタっこの絵を手紙に書いてくださった時も可愛い絵でしたし、この女の人の横顔もとっても綺麗♪
この日のブログとは内容違いますがはがねんのヒレの穴が塞がって良かったですね!腫瘍は歳をとったらできてしまうものなのかもしれませんね…
月島もんじゃと屋台船いいですねー5月はまだ夜寒いかもしれないので夏にいかがでしょうか?
2012/04/20 20:46 | | edit posted by ビーチ
ビーチさんへ
いえいえいえいえ・・・絵はただ趣味で描いていただけでイラストレーターなんて滅相もないです。
画力が泣ける程なかったので描かなくなってしまいましたが、刺激的な絵に触れたりするとまた描いてみたくなります。

鋼、穴塞がって良かったです!
穴やヒレ裂けで死ぬ事はありませんが、何らか負担がかかってる証拠なので悪化しなくてホッとしてます。
腫瘍はこんなに早く出来た事がなかったので少しびっくりです。

夏はやっぱり屋形船ですよね!(笑)
色々リサーチして準備してみます!
2012/04/24 23:31 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/505-63b4f4a3
trackback