ベタとシュモの事とか
コテてん。
120501a.jpg

妹が4月27日夜から3泊4日の旅行に出掛けてしまった為、29日、九鉄(コテツ)に餌をあげに妹宅まで行って来ました。

人の姿を見た瞬間、喜ぶ九鉄。
餓えてるんだな・・・。

餌をあげたついでに水槽掃除も。
妹が水槽掃除をした時は手やピペットの近くをウロチョロした九鉄ですが、私の時は全然近寄ってきません。
飼い主じゃない事分かってるんだね?

120501b.jpg

水位を下げると興奮気味に泳いでいました。
怖がっているというより、怒って抗議している感じ。

120501c.jpg

水を足してあげると平静を取り戻して、私が植え替えた水草のチェックを始める九鉄。
違いが分かるベタ、コテてん。
Posted by テール
comment:10   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
コテツくん可愛いですね(^O^)
飼い主ちゃんと見分けてるのかな?
2012/05/04 16:20 | | edit posted by BON
はじめまして
ベタを調べていたところ偶然辿り着きました。
アクアのBlogは全て拝見させていただき
なかなかなものですね(^^)
これからもベタについて是非Upしてください。
2012/05/04 18:19 | | edit posted by hyu
実は私のときは「変な事すんじゃねーぞ……監視してるからね…」的なウロチョロだったらどうしよう\(^o^)/
コテツの気持ちはわからんwww
2012/05/05 21:05 | | edit posted by しまきんちゃく
今日はお知らせに参りました。
えぇっと…いきなりなのですが、ある日
貸してほしいと言われたので 父にパソコンを貸したら
私のブログの記事等を消されました(すべて)
そして禁止と言われました。でも、コメントはできます。

 なので、ブログはできませんがお話ししたりする事はできるのでご承知をよろしくおねがいします。
いきなりごめんなさい…事実です…
2012/05/07 21:28 | | edit posted by クユ
BONさんへ
話を聞くと妹と私に対する態度が全然違うので、ちゃんと分かってるっぽいです。
妹がカメラを向けても普通にしているのですが、私がカメラを向けると凄く嫌がるんですよ。
元飼い主なのに・・・(;ω;)
元飼い主より今飼い主らしいです(笑)


2012/05/15 18:51 | | edit posted by テール
hyuさんへ
hyuさん初めまして(╹◡╹)ノ
コメントありがとうございます。

アクアの記事全部見て下さったんですか・・・!?
結構数あると思うんですが・・・Σ(・□・;)
わぁ~嬉しいです。
ありがとうございます。

はい!ベタバカなのでこれからもベタについて書き続けます∈(・へ・)∋
2012/05/16 00:08 | | edit posted by テール
しまきんちゃくへ
∈(>▽<)∋ わーい!飼い主が新しいおもちゃくれた!ウロチョロウロチョロ
だと思う。
ほんまベタさんは可愛いでぇ・・・
2012/05/16 01:02 | | edit posted by テール
クユさんへ
あらら・・・
そんな事があったのですか。
ブログを禁止する親御さんの話は聞いた事ありますけど・・・。
でも今まで綴ったペットの記録を何の断りもなく突然消去するなんてあんまりですね(>.<;)

はい、ここでお話しましょう!

2012/05/21 02:01 | | edit posted by テール
はじめまして
ベタの繁殖を試みております><
初心者なので分からないことがおおいですがよかったらアドバイスをください^^URLを貼りました

写真とても綺麗ですね!
これからも見にきます^^
2012/05/24 16:25 | | edit posted by コノウエ
コノウエさんへ
コノウエさん初めまして!
コメントありがとうございます(╹◡╹)ノ

ベタの繁殖って簡単だと言われてますが、相性とタイミングが合わないと難しいですよね。
私は今回の繁殖が初の成功例なのでどのくらいお役に立てるか分かりませんが、出来る範囲でお力になれたらなぁ、と思います。

写真褒めて頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます!
なるべく綺麗な写真でベタの可愛さを伝えたい・・・、がテーマです(^v^)。
2012/06/07 10:52 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/511-4775dc47
trackback