ベタとシュモの事とか
写真うつり
121020a.jpg

お久しぶりの澪です。
鰭ボロと充血を繰り返して、隔離水槽で塩水浴生活してました。
思い切ってエルバージュで薬浴してからは、相変わらず鰭ボロと充血はするものの軽症なので、数ヶ月振りに本水槽に戻す事にしました。

121020b.jpg

水槽にはワインレッド・ロベリアのみ。
この葉だけだと写真に撮った時、背景は灰色になり、澪の鰭も紫がかったくすんだ色になってしまうのです。

因みに上2枚の写真は画像編集ソフトで色を微調整しています。
実際の色はこちら↓

121020c.jpg

全然変わってなくて泣いた。

121020h.jpg
△自分のやるべき事を分かっている澪

CX6の「MENU>画像設定>ビビッド」で撮ると、背景が更に暗くなる。

121020d.jpg

この写真うつりの悪さを解消するには、明るめの緑色の水草を入れれば良いので、カボンバを入れてみました。

121020e.jpg

ダサい!
カボンバとワインレッド・ロベリア相性悪い!!

アマゾンチドメグサにすれば良かった・・・。

121020f.jpg

蜷川実花監修のカメラアプリ「cameran」で澪を撮ってみたら、昼ドラのOPみたいになりました。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
ミケ:ベタさんたちっていつ見てもきれいだなあ。。。
チー:鳥専用の毛染めってないかしら。。。
2012/10/21 12:01 | | edit posted by ミケとチー
ミケさんとチーさんへ
ありがとうございます('-'*)
地味めなベタもいるんですが、澪は色と鰭の形状のせいで派手なんですよねー。

鳥専用の毛染め・・・(笑)
ぶんちょさんは文鳥柄のグッズが色々出ていて羨ましいなぁ、と思います。
http://www.midori-japan.co.jp/catalog/product/4902805837590
http://kamiterior.jp/pc/cotori/cotori_01a.html

ミドリの文鳥グッズは見かけるとつい買ってしまいます(><)
2012/10/21 19:43 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/531-a6bee4b0
trackback