ベタとシュモの事とか
デザフェス Vol36・前編
121111b.jpg
シュモはアートイベント デザインフェスタ Vol.36に行ってきました〜!

マツシタさんと私の3人で行って来ました初のデザフェス!
この日は雨との予報でした。
傘を持ち歩かない事に定評のある私達姉妹ですが、今回はちょっと悩みました。

私「予報じゃ雨らしいけど傘どうする?」
妹「持ってかないよ。持ってったら雨降るって言ってるようなもんじゃん」
そうだよ言ってるんだよ、雨降るって天気予報が。

結局二人とも傘は持たずに会場のビッグサイトへ。
雑貨メインに見てまわります。
以下、イベントの様子。
※出展者の方に撮影とブログ掲載許可を頂いております。

121111c.jpg

独学でアクセサリー製作をされているトキメキ帝国の桃色ガブリエルさん。

121111d.jpg
甘そうなキノコ〜!

121111e.jpg

オバケの指輪。
オバケの尻尾(?)がリングになってます。かわいい・・・

121111f.jpg

私「コスモ星丸みたい!」
マ「えっ何ですかそれ」

マツシタさん同世代なのに通じなかったコスモ星丸・・・。
λ................トボトボ

121111g.jpg
雑貨屋さんみたい!

121111h.jpg

名刺頂きましたがお名前記載されておらず。
「へびのつぶやきカレンダー」が凄い気になったのですが、卓上カレンダー使わないからな・・・。

121111i.jpg

ボロシリケイトガラス作家のkengtaroさん。

この辺からこのままのペースでは見終わらない予感がうっすらしてきました。

121111j.jpg

ちっっっさなガラス細工のm-poolさん。

121111k.jpg

現代芸術家の増田周一さんの作品。

121111l.jpg

121111m.jpg

121111n.jpg

121111o.jpg

魚系シルバーアクセサリーの漁工房さん。
シュモクザメが人気だったそうです。シュモの時代きたこれ。

121111q.jpg

121111r.jpg

表参道にあるレンタルボックスギャラリーWANOMAさんのペンさん。

121111s.jpg

さんがっつさんのソフビ妖怪。
帰ってきた時効警察(好き)に出てくるプクーちゃんってこの方が作ったのか!

121111t.jpg
パンダさん!パンダさん!

羊毛フェルト作家のアトリエペコラさん。

途中3カ所ほど、トイレ付近でもないのに強烈に大便の匂いがする場所がありました。
どうしてなんです?・・・あっやっぱり理由は知りたくないです。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[シュモクザメのぬいぐるみ
comment
あれです。
コスモ星丸、なんとなくリンクの先を見てみれば思い出して来たような来ないような知ってたような知らないような……。
うん、すみません。やっぱりわかりません(笑)

シュモアクセ、これからメジャーになるといいですね……?!
2012/12/09 22:25 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
ですよねー(笑)
コスモ星丸、家に何故かぬいぐるみが2つもあったので記憶してるんです。
きっと科学万博に行って買って貰ったのだと思うのですが、その辺の記憶は全くないのでマツシタさんが覚えてなくて当然です(^_^;)

シュモにはジンベエザメという協力なライバルがいますからね・・・!
というか私もジンベエザメ大好きなんですけど!!
2012/12/15 13:25 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/538-6ee23c38
trackback