ベタとシュモの事とか
飼い主よりも
140326a.jpg

DTで背鰭が立派な所為か、歳をとってからの澪は底で体を傾けてボンヤリしている時間が多い。
今日、あまりにも覇気がないその姿が心配になり、(水槽の位置がお腹くらいの高さにあるので)しゃがんで水槽に顔を寄せて観察するも、澪は全く私に見向きもせずボンヤリ。
しかし私が立ち上がって上から水槽を見下ろした瞬間、餌を貰えると勘違いして水面にすっ飛んできました。

いつも見下ろす体勢で餌あげてるからね!
飼い主がしゃがんでいる時は餌を貰えないってちゃんと分かってるんだね!

140326b.jpg

水槽掃除の時も私がしゃがんで作業している時は底でボンヤリしているくせに、立ち作業に変更すると水面に上がってきて「ごはん」と口を大きく開いて熱視線を向けてきます。

澪ちゃんのそういうとこ好きだよ。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
解ります
上から見下ろすと寄ってくるの解ります!!
うちの子もそうですね。
指を水面に近づけるとものすごい勢いでよってきます。
可愛いなぁと思って何度も繰り返しやっているとそのうち「どうせくれないんでしょ!」って感じですねてしまいます(笑)
そんな姿も可愛くて何度もやってしまうんですけどね。

それにしても綺麗な写真です
見ていてとても楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
2014/03/28 00:44 | | edit posted by 瀬里
瀬里さんへ
餌だと期待してすっ飛んでくるの可愛いですよね!
暫く待っても餌が貰えないと「飼い主エサくれる気ないな」と理解して諦めるのも可愛いです。賢い!。
「どうせくれないんでしょ!」と拗ねた後に餌入れを見せると、またすっ飛んで来るので可愛いですよ(笑)

ありがとうございます!
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
一眼レフに憧れるんですが、使い方を学ぶのが面倒くさくてコンデジを使っているので、少しでも一眼レフに負けない様な写真を撮れれば、といつも思っています。
これからも楽しんで頂ける様に精進しますね!
2014/04/08 04:57 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/571-23c0dbb5
trackback