ベタとシュモの事とか
ベタ写真まとめ
140409a.jpg

Twitterにあげたベタの写真をまとめました。

ベタ写真・その3
ベタ写真・その4

140409b.jpg

Twitterには主にブログに載せない写真を掲載しているんですが、写真集的な物を作るならtumblr.の方が向いてるのでは・・・と最近気付きました。
ずっとmixiみたいな閉鎖的なSNSだと誤解してたけど違うのね、tumblr.。
(閉鎖的なSNS嫌い)
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
ステキな写真です
ステキなベタの写真がいっぱいで見ていて楽しかったです。
特に病気のところはメモを取っていつか活用できるようにまとめてみましたφ(..)メモメモ
mixiはしてないのでよくわかりませんが、ch○○mさんのSNSを活用してます。
私はどちらかといえば閉鎖的というか少数でのコミュニティの方が好きなので・・・以前ヤフーなどでウパのブログをしていましたが、オープン過ぎてスパムコメにスパムメールがしつこくて嫌いになってしまいました(-_-;)

ところでこのオトシンくんはベタさんと一緒に泳いでいるんでしょうか?
オトシンもなかなかに可愛いですね💛
2014/04/16 17:52 | | edit posted by 瀬里
瀬里さんへ
あの長ったらしいまとめを見て下さって有り難うございます!
実はあれ以外に大失敗治療経験の写真もあるので、それはそれでまた今度まとめてみようと思います。
反面教師用まとめとして(^.^;)

あー・・・ヤフーブログはスパム凄く多いですよね。
ヤフーとアメーバは同ブログサービスを利用する人同士の繋がりが他より強い所為か、色々面倒くさそう(ベタのブログなのに、同じブログサービスを使うベタに無関心な人から自ブログ宣伝コメントがついたり)だなって思って見ています。

FC2はそういった繋がりが全然ないので、静か~に6年間やってこれています。
閉鎖的なSNSが嫌い、というのは正確に言うとmixiとFacebookが嫌いなんですよね。
Facebookは今はどちらかと言うとオープンなSNSになってきましたが。

このオトシンは元はベタ(九鉄)と一緒にいた仔で、その後GHDグラミーと同居してました。
過去形なのは皆もう死んじゃったんですよねぇ・・・。
オトシン凄く可愛いですよ!。ただ簡単に死んでしまうので暫く飼っていませんが、また飼いたいです。
2014/04/17 01:52 | | edit posted by テール
ご無沙汰してます^^

写真、拝見しました。
綺麗な写真、笑える写真、色々で楽しかったです。
テールさんの画像見ると、換水したくなりますw

私はFC2ブログのほかにアメブロも持っておりまして
FC2はおサカナブログ、アメーバは香水&乗馬ブログと使いわけてます。
FC2は画像の大きさ設定の自由さが楽しいですね^^
一方、アメーバは気楽にパパッと書けるところがいいと思ってます。

上のブログ2つは当然身元隠してますが
Facebookは顔写真も身元もオープンなので
実際に会える知人友人とのやりとりに使ってます。

あ、そういえば、リコーのCX6買ってみました!
プレミア?ついて以前より高いお値段のようでしたが・・・
やはりマクロに強そうですね!
綺麗に撮れるよう、修行中です。
2014/04/17 09:43 | | edit posted by mochi
mochiさんへ
お久しぶりです!
お体の調子はいかがでしょうか・・・?

まとめ見て下さってありがとうございます!
クリアな写真を撮るには換水よりコケ掃除と水槽についた水垢を掃除する事が大事ですよ~!
確かに私のブログ換水推奨ブログみたいになっていますが(笑)足し水だけの方が調子のよい方もいますし、それぞれに合った環境は異なると思うのでベタの調子さえよければ私みたいに水換えの奴隷になる必要はないと思いますw

あ、アメーバで画像サイズの大きなブログ見た事ないな~、と思っていたのですが、ある程度の大きさの画像はサムネイル表示強制なんですか?。
それにしてもmochiさんのお宅広そうだし、趣味の乗馬といいセレブ・・・と思いながらいつもブログ拝見しています。
私はネット上で浮き草の様な存在でいたいので、横にランナーを伸ばすグロッソスティグマみたいな状況を強いられるタイプのSNSが苦手なんですよねぇ・・・。

CX6ご購入おめでとうございます!
私も今のやつが壊れた時用にもう一台買いたいんですが二倍のお値段ですからね~・・・(;~;)
私は使っていくうちにコツを覚えたので、とにかく撮りまくる事をオススメします。
未だに百枚近く撮ってブログに使えるのは数枚だけだったりします。
2014/04/20 02:43 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/573-1ce34b8d
trackback