ベタとシュモの事とか
メスベタの泡巣
141010a.jpg

10月3日、鶇が泡巣を作りました。
そして昨日9日もまた小さな泡巣を二カ所に作りました。

141010b.jpg

泡の大きさが均一ではなく泡巣作り初心者といった感じ(或いは大雑把なのかも・・・)

141010c.jpg

鶇はお腹が卵でパンパンなので、ソロ産卵をする為の泡巣なのかと思ったら違った様です。
同居中の汐に対するテリトリー主張なのかな?

因みに鶇は間違いなく雌ベタです。
熟睡中はかなり色が抜けるので分かりやすいのですが、浮き袋の下にある影が卵です。

よく「メスのベタもオスの様にフレアリングしますか?」「メスのベタも泡巣を作りますか?」という質問を目にしますが、メスでもオスの様なフレアリングをするし、泡巣を作る場合もあります。
Posted by テール
comment:1   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/11 13:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/600-5e61472d
trackback