ベタとシュモの事とか
包まれ
141017.jpg

鋼と木苺の子供達の数は現在24匹。
そのうちの3匹は遺伝性と思われる病気を発症。
その事に関してはもう少しデータが揃ってから詳細な記事にしたいと思っています。



3匹のうちの2匹がこの仔達です。
簡単に症状を説明すると、まず内臓がある辺りの右腹が腫れます(触ると硬い)。
その後暫くしてから腹水が溜まりはじめます。
観パラ薬餌は全く効きません。
この様な症状が我が家で10件近く、里親さん宅で3件確認されている事から遺伝性疾患だと考えています。
2ヶ月後に待つ3歳のお誕生日は一体何匹とお祝い出来るのかなぁ・・・。

※コメントの返信が滞っており本当に申し訳ございません。もう少々お待ち下さい。
Posted by テール
comment:0   trackback:0
[ベタの病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/601-d903d030
trackback