ベタとシュモの事とか
ベタは?
151011.png

前回の記事を見たTwitterのフォロワーさんからの提案で、ベタの飼い主さん&元飼い主さん達にベタはどんな魚かツイートして頂いたので紹介させて頂きます。

■私にとってベタは意外と構ってさんなのかなという気がします、気付いたら監視されてるように見られて目が合えばアピールしてくるし、色んな性格・色が居て私は離れられない魚なんだと思います。

■私にとって天使ちゃん。死んだふりに騙され慌てる。悩殺ポーズに悶絶。御機嫌取りの高級餌は欠かさない。小悪魔じゃありませんよ、天使ちゃんです。

■ツンデレ。小さなカラダに立派なおべべを纏った王子。人の事が好きなお魚。

■アクアリウムにのめりこむきっかけとなった魚。一匹一匹が個性の塊。色、模様、鰭の形等、どうあがいてもアミメウナギでは太刀打ちできないバリエーションの豊富さがにくい。好みのベタの購入機会を渋々逃した時ほど、一期一会という言葉の意味をかみしめる時はない。数年ひきずる。

■DVって人間だけじゃないんだな…と愕然とさせられた魚。二度とブリードはしない。

■ラビリンス管を持ち肺呼吸ができるためコップで飼える魚、というキャッチコピー。手を出した者は沼にハマる。熱帯魚だし、手がかかるけど充分報いてくれる。天使。かわいい。きれい。

ツイートして下さった皆様有り難うございます。Rさん早く好みのベタと出会ってアミメウナギ沼とベタ沼を行き来して下さいよ。
まだまだご意見募集しておりますのでTwitterアカウントをお持ちの方はハッシュタグ「#ベタはどんな魚」をつけてツイートして下さい。但し相互フォローになっていない鍵アカウントの方のツイートは見られないので、申し訳ありませんが拾う事が出来ません。

今月11日に発売されたアクアライフ11月号の43頁に私の答えとワインレッド・ロベリアをベッドにしている澪の写真を掲載して頂きました。チョロっとね。

Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/693-07ad1204
trackback