ベタとシュモの事とか
単数と複数
080615a.png

カボンバごっこ中のワンコを真上から撮影。

080615b.png

祖父母の家に行ってきました。
父の実家の裏庭には金魚と鯉が住む池があります。

鯉は昔からいる仔なのですが、金魚はまだ稚魚の頃に今は亡き母方の祖父から贈られた仔達です。

それまで1匹だった鯉は警戒心が強く、人が来るとすぐ逃げてしまいましたが、金魚達が来てからは人を見ると餌を催促しにやって来る様になりました。

うちのオトシンクルスも水槽に1匹だけだった時はとにかく臆病で、昼間は人が近付くと逃げるか微動だにせず固まっているばかりで真夜中にならないと食事をしなかったのですが、メノウと一緒に暮らす様になってからは全然逃げなくなり、昼間も悠々と泳いだり藻を食べたりしています。

080615c.png

金魚達を眺めるのもそうですが、落ち葉だらけの池を掃除するのも楽しみの1つです。
Posted by テール
comment:4   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
こんにちはー。
コメントありがとうございました。

なんていうか、庭に池ってかっこいいですねー。
そして色とりどりの魚!
癒し空間ですねー。(蚊は困りますが ^^;)

ワンコさんも絶好調植木中で何よりです。
かわいいvv

チーズ君、鼻と足としっぽと耳がかわいいですvv
や、全部かわいいんですが、特に。

メノウさんのフレアリングの正面アップがとてもきれいでうらやましいかぎりですー。

すてき写真を観に、またお邪魔します。
それではー。




2008/06/17 22:14 | | edit posted by マツシタ
これまた、癒されました~。。

何でも子供は可愛いですね!!

2008/06/18 04:36 | | edit posted by robin
マツシタさんへ
コメントありがとうございます^^

ワンコはもう年の所為か、泳いでいるより鉢に潜っている方が好きみたいです(笑)
ワンコは変なコで、昔からフレアリングも泡巣つくりもしないし、ベタ用のエサが嫌いで金魚用のエサしか食べません。
数種類のベタエサと乾燥赤虫を与えてみたんですけどね、駄目でした。金魚エサがいいそうです…(笑)

フレア写真、気に入って頂けて嬉しいです!
あれは普通の正面写真が撮りたくてしつこく撮影してたら偶然撮れたものなんです。
あとデジカメがコンパクトタイプには珍しく1cmマクロ対応の機種なので、その力が大きいですねー

ぜひお待ちしております!

2008/06/18 18:26 | | edit posted by テール
robinさんへ
ね~!癒されますよね~!
凄く人懐っこくて、困りました。
可愛すぎて困りました(笑)

好奇心旺盛だったのですが、まだ子猫だからなんですかね?
ずっとこのままでいて欲しいです。
2008/06/18 18:33 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/7-f883b5da
trackback