ベタとシュモの事とか
ベタはどんな魚?
160402a.png

この記事の続きです。

■完全に癒しです。超かっこいいです。

■優雅な外見と、それとは裏腹に好奇心旺盛な性格で1粒で2度美味しい。
コップでも飼えるみたいな紹介もされるけど、その性質からある程度は居住空間を確保してあげた方が見栄えもすると思う。癒やし。マジ癒やし。

■私にとってのベタはカワイイというよりも「逆境にあっても負けない生き方」や「へこたれないしぶとさ」を教えてくれたなかなか力強い存在であります。か弱いと思ってたけどそんなことなかった…

■ベタは綺麗だからこそ繊細で短命。
でも、取り付かれる方が続出するのも短命でも色々な部分に沢山の魅力がある魚だからだと思います。

■注げば注ぐほど愛情で答えてくれる魚。
なつくとじっとこちらを見てパタパタしたり、踊るかのように泳いでくれる。
たまにヒレがビリっと病気!?と思うこともあるけどやんちゃなだけだったりヒヤヒヤしっつも本当に愛らしい家族。

■憧れかな…オスだけど、貴婦人のフレアスカートの様なヒレが僕の心を掴んで離さないんですよ。でもベタに憧れを抱いたきっかけは、バルーンクラウンテールと言う個体を写真で見た時からだから、3年ぐらい前からだね。あれは今でも僕の心に残ってる程美しかった…

■色合いがとても美しくて頭がいい魚ですね。金魚より人間っぽい気がします。金魚はパクパクが無機質に感じられたからかな……。部屋で一人で勉強している時、横を見ると目を合わせてくれるし、まあ目が合うとエサをねだられるんですが、寂しさが紛れて心が和みます。

■猫のようなイヌっぽいさかな。

鍵アカウントのツイートなど取得漏れがあると思われます。
折角お答え頂いたのに申し訳ございません。
Posted by テール
  trackback:0
[ベタ・アクア
trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/719-989aada9
trackback