ベタとシュモの事とか
メノウの事
私以外の人間があげたエサでもちゃんと食べてくれるのか気になったので実験してみました。

ごあん……
ごあんー

元気な時のメノウなら誰にでも寄ってくるのですが、今のメノウはどうなのか分からなかったからです。

何回か実験してみたところ、私以外の人間は無視という結果に。
メ ノ た ん か わ い い

私が水槽に近寄ると、ヨチヨチ泳いできてエサを食べるのですが、他の人間が近付いても呼んでも動かない、目の前にエサを落としてあげても食べないのです。

メノメノ

私にしか反応しないメ ノ た ん か わ い い
飼い主冥利につきます。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
それは飼い主冥利につきますね~
メノウ君可愛いですね~
ポイントアップ↑ですね^^
ペタ君はエサをくれれば誰でもいいみたいですよ
休み中にエサをあげた上司が喜んでました…
2008/08/14 22:15 | | edit posted by Sally
Sallyさんへ
Sallyさん、こんばんは^^

そうなんですよ~、可愛くなってくれたんですよ!
かなりのポイントアップ↑↑↑です(笑)
以前は誰にでも寄ってくるし、水換え後は私にだけフレアリングするコでしたが、弱っている時はまた別みたいです。

その結果、従姉に預けるという選択肢が消えてしまった訳ですが…^^;

ペタ君は元気ですもんねー(*^ヮ^*)
食べたい盛りなんじゃないでしょうか。
喜ぶ上司さん、可愛いですね(笑)
ベタの可愛さが浸透してゆく会社って素敵ですね!

そういえば以前ネットでSallyさんの様に会社でベタを飼われている人の日記を読んだ事があるのですが、いつも世話をする社員2名にしかその仔は反応しないんだそうです。

もしかしたらいつかペタ君もSallyさんと、その上司さんにだけ反応する様になるかもしれませんね!
2008/08/15 00:14 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/75-655d4e90
trackback