ベタとシュモの事とか
眠り姫
沖縄旅行から帰ってきました!

旅行中ずっとずっと魚達の事が気がかりでしたが、みんな元気でいてくれました。
よかったー

くてんっ
すぴーすぴーすぴーー

飛行機の遅延で家に着いたのは19日の午前1時過ぎだったので、当然みんな眠っていました。
それでも部屋の電気をつけると起きるワンコとイリス。
そして起きないメノウ。

メノウのあだ名が「眠り姫」になりました。

こんな夜更けになぁに~!?
……メノは…ムニャムニャ…男の子だもん…ムニャムニャ……

翌朝、エサを美味しそうに食べる姿を見て本当に安心しました。

赤いドレス
ごはんがおいしーheart0

シルク!?

どう見ても赤いドレス。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
おかえりなさーい
さかなたち、無事で何よりです。
そして、テールさんも無事で何より。

メノたん、ホントにドレスみたいですねー。
しかもなんか高級そうな生地の。

眠り姫、ステキな名前ですが、ひっくり返すと
なかなか起きないというあれですね。
いいなあ。私も眠り姫だ(笑)

相変わらずいろんなところに寄りかかってるんですね。メノたん。
お土産はなにをもらったのかなー?
2008/08/20 23:59 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
ただいまですー(^-^)ゝ

魚達、本当に無事でいてくれて良かったです!
「玄関開けたら2分で地獄」になったらどうしようと心配でしたから^^;

ドレスみたいですよね!
触り心地の良さそうな生地だなー(ヒレだよ!)触らせてくれないかなー、とかいつも思いながら眺めてます(笑)

でも弱っている体にあのヒレは負担でしかなくて、泳ぐだけでも疲れてしまうので、ずっと水面付近に居られる植木鉢やなんかの上に乗ったまま1日をすごしてます。

その所為か土管に愛着があるのか、底にいる時も土管にすり寄っています(笑)

眠り姫はしょうがないんですよ!
悪い魔女に呪いをかけられて起きられないので、眠り姫には非がないんですよ(笑)
だからマツシタさんもきっと生まれた時に呪いをかけられてしまったんですよ!

メノたんへのお土産は雪塩ちんすこうです。
塩でメノウも元気に!!(笑)
2008/08/21 03:34 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/81-6720ffff
trackback