ベタとシュモの事とか
土管に潜るメノウの動き
メノウを飼い始めて5ヶ月になりますが、メノウの写真データ量が2GBを超えました。
これは多いのか少ないのか……

うい

8月10日に撮影したメノウの連続写真がとても可愛いので掲載しますheart0

お邪魔しまーす
土管大好き~♪

すぽっ
もぞもぞっ

えへへー
えへへへー♪
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[ベタ・アクア
comment
お久しぶりです!
旅行後も、ベタさんたちが元気で良かったです!

メノウはいまだ綺麗なベタですね!

愛情をかけて育ててるのがわかります!

コンテストに出品することを目標に育ててましたが、sallyさん、マツシタさん、そしてテールさんの飼育スタイルを見て僕の考えも少し変わりました。

そのお陰で、コンテストまで持たさないと!という考え(プレッシャー)から、今日も元気!元気!!という考えに変わってきました。

それは大きなことで今は、日々楽しんでます。(格闘もしてますが・・・)

知識・経験もさることながら愛情は大切だと感じてます。

テールさんを見習って僕も名前付けてみようかなぁ~


・・・


やっぱり、少し数が多いのでやめときます(笑



2008/08/26 02:07 | | edit posted by robin
robinさんへ
robinさん、お久しぶりですっ(^v^)ノ
みんな元気でいてくれて本当に良かったです~!

食いしん坊のらんちゅうが1匹、絶食のストレスで体の一部が充血していましたが、今ではそれも治り元気にパクパクやってます(笑)

メノウを褒めて下さって有り難うございます!
なんだか恐縮してしまいます…。

コンテスト出品を目標に飼育するのは本当に大変だと思います。
ベストな個体がコンテストの日までベストでいてくれるとは限りませんしね…。

そういえば、クロコ主催のイベントはご存知ですか?
そのイベントでもベタのコンテストがあるんですが、いい意味で緩い感じが気に入っています。
でも練馬はrobinさん家からだと遠いですよね~…

コンテスト出品予定にない仔で、愛着のある仔をリビング等で飼われてみたら如何ですか?
その仔に名前をつけてあげるのはどうでしょう?

今までとはまた違った愛情がわくに違いありません!(^ ^)

ぬいぐるみも名前をつけた方が愛着がわくので、6匹いるシュモクザメ全てに実は名前があります…(笑)
2008/08/26 23:13 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/94-c64440b8
trackback