ベタとシュモの事とか
パイナップル
雨の粒

【問題】私の眠りを妨げるのは誰?
【答え】歯
【解説】まだスズメも鳴いていないというのに、自分の歯ぎしりが煩くて目が覚めた。


3年前花屋で購入したミニパインに変化がありましたよ、マツシタさん

パイナップル

パイナップルの花…かな?
今後の成長が楽しみです。

▼山形旅行に行った時、山寺で見かけた光景。

実がなるかな

実がなるといいね。
Posted by テール
comment:2   trackback:0
[日記
comment
すごい!!パインアップルに身が!!
山形のお寺に報告しなきゃですね!!
いつか実がなりますよって!!

パインナップルに!
かわいいv

うちのミニパイナップル、3本ともドライフラワーのように……。
(枯れたとも言いますが)

テールさんちはパイナップルの収穫が出来そうですね(笑)

今度は苔玉にしようと思ってるんですが枯れそうです(笑)

テールさん、ホントにフクロウ好きなんですね。
花鳥園シリーズが12になっててびっくりしました。
次に実家に帰ったら行ってみようかなあ。
2008/08/29 00:20 | | edit posted by マツシタ
マツシタさんへ
「お寺より先にマツシタさんに報告せねば!」と…(笑)
「実がなるかな…」って弱気な感じが可愛いですよね(笑)

あらら、枯れちゃいましたか~…。
家のも結構葉が枯れたのでダメかと思いました。
なので枯れた部分をカットして外に出していたら、元気に育ってくれましたよ!

母から聞いたんですが、スーパーで売ってる食用のパイナップルの葉の部分を植えても、ちゃんと育つそうですよ!!
大きさ的には可愛くないと思いますが…(笑)

苔玉、いいですよねー!
あれ、モスじゃダメなんですかね?
余ったモスの扱いに困ってるので、苔玉に出来るのならそうしようかなぁ…と^^;
でも苔玉パインは随分と斬新ですね(笑)

もともと鳥と猫が好きだったので、フクロウは猫の様な目と性格だけど鳥……ズルいです(笑)

花鳥園は花も本当に素晴らしくてオススメです。
富士の方は、綺麗すぎて唖然としました。
静岡の人が羨ましいです(笑)
2008/08/29 01:45 | | edit posted by テール
comment posting














 

trackback URL
http://syumo.blog116.fc2.com/tb.php/98-3198fd71
trackback